ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

メルカリを始めました。24時間以内に売れない( o´ェ`o)


f:id:sntenryan:20161208103907j:image

日米あわせて4000万ダウンロード突破したフリマアプリ『mercari メルカリ』を始めました❗

 

かなり遅れてのスタートですが、もう使わない物は売ってしまおうと思っていたので思い切ってチャレンジしてみました。

 
f:id:sntenryan:20161208104346j:image

『凄い売れるよー!』

 

結構他の方のブログなんかでも観ていたので12月に始めてみました。

 

メルカリって、ヤフオクやラクマよりも結構会員が多いそうですね。

 

ヤフオクには勝てないだろうと思ってましたが、あっさり追い抜いちゃいましたね。

 

 

 

f:id:sntenryan:20161208104805j:image
『出品から約半数が24時間以内に売れている!』

見事に約半数から外れてしまいました❗

( o´ェ`o)

 

しかも現在7商品を出品していますが全部売れていません。

ρ(・・、)

 

あれ?・・・

 

おかしいなぁ・・・

 

自分が不要と思っている物は他の人も不要なんでしょうかね?

 

ドラクエだと不要な物は売れるんですけどね、現実の世界では無理?

 

まぁー、始めたばかりだから気長に待ちますかね

(*´ω`*) 

 

これはちょっと販売の勉強をしないといけない。

 

売れている人達の手法を真似てみるしかないでしょう。

 

何で売れないんだろう?

 

値段? 商品? 説明? 写真?

 

んー、わからん

 

逆に売れる理由は?

 

んー、わからん

 

わからんことばっかり

 

売れる人とは何かが違うんでしょうね。

 

売れる人は本当に売れるんでしょうね。

 

どんなものでも売ってしまう人かなぁ~、欲しい人が求めている物を提供できているんでしょうかね~。

 

いきなり壁にぶつかった感じですね。

(/ω\)

 

メルカリはすぐに出品出来るのは魅力的ですね。

 

とりあえず褒めときましょう

 


f:id:sntenryan:20161208105433j:image

出品した商品が売れるには見た目が一番大事で、結構綺麗に撮影出来たと思ってるんですがダメですね。

 

写真も4枚撮影して投稿したんですけど、欲しいと思ってもらえてないんでしょうかね?

 

観た瞬間に『欲しい』と思ってもらことが大事、やっぱり『欲しい』と思ってもらえなかったようですね。

 

いいね』はありましたけど落札には至らずです。

 

出品したままだと新しい商品に、どんどん下に追いやられてしまうそうなので1週間くらいしたら出品した商品を削除して再び再出品した方がいいそうです。

 

売れやすいとは言われてますが、出鼻をくじかれた感じですね。

 


f:id:sntenryan:20161208114706j:image

 メルカリのいいところ!

 

 

メルカリが仲介してくれるので売れた商品の代金未払いなど起きにくいのは良いですよね。

 

落札者は支払ったのに商品が届かないなどのトラブルも少なくなります。

 


f:id:sntenryan:20161208114930j:image

匿名配送が出来る!

 

あとは匿名配送も出来るのは出品者も購入者も安心ですね。

 

住んでるところを知られたくないからコンビニ受け取り、郵便受け取りを希望する方も多くなりましたよね。

 

でも匿名配送が出来る事で安心して自宅受け取りが出来ますよね。

  

しかし商品が売れないと楽しくないです。

 

毎日100万品以上が出品されているそうなので売るのは大変なのかもしれませんね。

 

出品した約半数は売れているわけですから、売れてる商品を徹底的にリサーチしていきます!

 

手軽に不要な物が売れるわけでは無さそうです。

 

経験値を上げないといけませんね。

 

メルカリは意外と手強かった

(;^ω^)

 

これは仲間も必要になるかもしれません。

 

一人ではクリア出来ない?

 

メルカリで売れてる人のブログも観ていかないといけないでしょうね。 

 

ドラクエも町の人達が情報を持っていたりしますから、メルカリの情報を仕入れていきます。

 

とりあえず頑張ってみます!


購入したみた!

 

インターネットで商品を購入することは多いんですが、普段は購入する時の気持ちなんて考えてないので、どんな感じだったのか全く覚えてません。 

 

購入する人の気持ちって実際に購入してみないとわからないと思い、2つの商品を購入してみました。

 

自分が商品を購入する時は、こんな感じでした。

 

まず、いざ商品を購入しようと思っても何を買っていいのかわからなかった。

 

欲しい物が無かったんです。

(´・ω・`)

 

だだ、夕方頃に急に熱帯魚のエサがそろそろ無くなることに気づき、メルカリで探し始める。

 

熱帯魚のエサを検索して購入

 

ふと気づいたのは自分がインターネットで買い物する時って必要な物を購入する時が多いと気づく。

 

そして、ついでに小物入れも購入

 

一度買い物をすると1つの商品だけでは終わらず、複数購入してしまう。

 

メルカリでも自分と同じように生活に必要な物を探しにくる人もいるかもしれません。

 


f:id:sntenryan:20161215203733j:image

 『あー、思い出せない(-_-;)』

 

とくに値段は気にしなかったです。

 

家には金魚いるんですけど、『フンを分解、ニオイを抑える』というエサが珍しかったので買っちゃいましたね。

 

ということは、日常に必要になるような商品を出品していけば売れやすいかも?

 

うん、たぶんですけど・・

 

結果はやってみないとわからないので、早速実行に移します。

 

でも何売ろう?

(;´∀`)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

 

スポンサーリンク