ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。色んなジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

メルカリもヤフオクも激安が多いですね。 それで十分な利益が出るの?

 

f:id:sntenryan:20161209150551j:plain

激安過ぎませんか?

 

 

僕はメルカリもヤフオクもやっていますが、結構メルカリもヤフオクも激安商品が多いですよね。

 

消費者としてはありがたいことです。

(本当助かります!(人''▽`)ありがとう☆)

 

どうせ処分するものだから激安でもいいよね~』って思っていたんですが、なかには新品なのに凄い激安な物があります。

 

しかも送料無料!

 

メルカリもヤフオクも手数料なども取られますし、ヤフオクの場合だと月に約500円程度のYahoo!プレミアム会費が必要になります。

 

 

さらには送料や梱包料なども必要になるのに激安で売りさばいたって、たいした利益にもならないでしょう。

 

中国から輸入している人もいるでしょうから利益をだせるものもあるでしょうけど、本当に安いですよね~。

 

 こんな人を見かける!

 

たまにオークションをやっている人達のブログを観にいくことがありますが、『値切られて赤字だけど、売れて良かったー!』

 

赤字よりも売れたことに喜びを得ている人が多いですよね。

 

要らない物を出品して赤字を出してるって・・・

 

『ダメでしょ!』

 

赤字を出すなら捨てたほうがいいでしょ!

 

本人達がそれで喜んでいるなら仕方がない事だと思いますが、ちょっとブログを読んでいて思わず驚愕してしまいました。

 

売れるけど赤字を出す

 

ドラクエで言ったら呪われた武器みたいなもので、攻撃したらHPも減ってしまうみたいな感じ?

 

この方法では、とにかく長くはやっていけません。

 

いずれ終わってしまうような気がします。

 

呪われた装備は攻撃力や防御力を上げるなどメリットもありますが、僕は捨ててしまいます。

 

そんなものをボス戦で使ったことも無いですし、やっぱり他にもいいものがいっぱいあるので、メルカリやヤフオクでも利益が出せるものを扱っていきます。

 

少々の赤字を出しても何とかやっていける大企業を覗いて、個人はやっちゃダメ!

 

まじんのかなづちとか会心の一撃狙いで装備しちゃうこともありましたけど

(;´∀`)

 

上手く使えば使えないこともないと言えばそうですけど・・・

 

 ラックのたねで運を上げれば会心の一撃が出やすかったので、あとは防御力やHPを回復してくれるサポーターがいれば活躍出来ていた気がします。

 

現実世界でも工夫すれば・・・

 

ちょっと話がそれましたけど、まともなのが一番!

 

赤字なんか出るような販売はせず、ちゃんと利益のでる販売をしましょう。

 

僕はそうします!

 

攻略出来そうなところは攻略します!

 

時間はかかるでしょうけど・・

 

ドラクエの場合だとカジノのアイテムを全部集めるまでやってしまうのでかなり時間がかかります。

 

やるならとことんやってしまうんです。

 

毎回ドラクエのシリーズでは、めちゃめちゃ強くなってからラスボスに挑むのでラスボスが意外と弱いんですよね。

 

こういうところはちょっと反省

(/ω\) 

 

あなたも出品する時は利益が出せるようにしましょう!

 

ヤフープレミアム会員、そしてストア登録すると手数料が安くなるみたいですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

スポンサーリンク