ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

あれ?平均寿命まで生きてないじゃん!

あれ?平均寿命まで生きてないじゃん!

 

行きなりなんだぁー!』って思うかもしれませんが、この5年間で4人の身内が亡くなったんですけど、4人中3人が平均寿命まで生きてないんです。

 

5年間で1番最初に亡くなったのは曾祖母(ひーおばあちゃん)で91歳で亡くなりました。

 

大きな病気になったことが無く、耳は遠くなってましたがボケることも無かったです。

 

心臓が弱くなっていたようで、自然死?

 

老衰のため亡くなった

 

もう寿命だったようです。

 

91歳なので平均寿命を超えて長寿でした。

 

問題は3人です。

 

次は親戚なんですが37歳で肺がんで無くなっています。

 

あんまり会う機会はありませんでしたが、全身倦怠感でお腹の辺りが痛かったようです。

 

病院に行ったら余命4ヶ月を診断され、あっという間に無くなってます。

 

肺がんと言うより肺がんに伴うなう肺炎で亡くなってます。

 

次は祖母(おばあちゃん) 、おばあちゃんは胃がんになりましたが胃がんから8年後、それでも74歳まで生きました。

 

最後は親戚のおじさん、55歳で亡くなってます。

 

今年の7月に亡くなりました。

 

2月頃に腕の痛みがあり、3月に腕の痛みが強くなったために病院に行ったら肺がんと言われたそうです。

 

本人は聞かされて無かったそうですが、余命4ヶ月と言われて7月に亡くなりました。

 

腕の痛みが肺がんと関連していたなんてビックリですよね。

 

ステージ3強、ほとんどステージ4だったみたいです。

 

肺がんは日本人に多く、5年生存率も数パーセントみたいです。

 

平均寿命まで生きてない!

 

4人中3人は平均寿命まで生きてないです。

 

驚愕しました!

 

マジでかー』 

 

改めて思うことは、『俺が達成したいことはやる!』

 

2人に1人はガンになると言われてますが、俺もガンになって直ぐに人生が終わってしまうかもしれない。

 

だからこそ『達成したいことはやる

  

ネットで調べたら平均寿命まで生きれるのは37パーセントみたいです。

 

ホントに?』

 

おそらく俺は37パーセントに入らないと思います。

 

なので達成したいことは急ぎます。

 

ドラクエみたいに時間をかけていたら間に合わないかもしれないので・・・

 

まぁ、そうは言っても中々変われない性格なので一念発起とはいきません。

 

ドラゴンボールみたいにクリリンフリーザーに殺されて悟空がスーパーサイヤ人になってみたいなことは俺は無理みたい

 

でも少しだけ意識は変わった気がします。

 

なので出来る限り少しずつですが前に進めるように頑張ります!

 

達成したいことの1つにブログで100万PVを達成する!なんですが、早く達成したいですね。

 

100万PVは通過点なので200万PV300PVと、どんどん達成していきます!

 

達成したいことがいっぱいあるので、1つでも多く達成します!

 


ここからは2017年1月31日に追記した文章になります。

 

何で追記したかと言うと、元小結で結構人気があったお相撲さんの『時天空さん』が37歳という若さで亡くなられたそうです。

 

悪性リンパ腫だったようで、あまりにも若すぎますよね~。

 

なんかショックでした。

 

僕が今年36歳になるので本当に驚きました。

 

改めて1日1日を大切にしたい気持ちが強くなりましたね。

 

あと医療が日々発展しているとは言っても、まだまだ完全には治せないもんなんですね。

 

ガンは怖いですね。

 

こればっかりは運に頼るしかなさそう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

スポンサーリンク