ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

ほんまでっか! 太る人太らない人、あの食材を食べると太らない?

10月28日に放送にされた『ホンマでっかTV』、この番組って面白いですよね~。

 

録画しておいたのを今頃観たんですが、好きなんですよね~、この番組。

 

えー、本当に?』って感じで最新の流行や最新の科学が学べる番組になってますよね。

 

今回は番組で紹介された『太る人と太らない人』の違いや太らない方法など為になる情報だったので紹介してみたいと思います。

 

チョコレートをよく食べる人は実は太りにくい?



ホンマでっかでやっていたんですけどチョコレートはダイエットに最適みたいですね!

アメリカの内科の研究で20歳から80歳までの男女1000人を対象にした行われたものでチョコレートをよく食べる人の方が全然食べない人よりも痩せていたそうです。

理由はチョコレートのなかに痩せる物質が含まれているからみたいです。

チョコレートはどんな種類でもいいらしく食べる回数を増やしたほうが痩せるようです。

チョコレートは太ると思ってましたが食べることで痩せやすくなるんですね~ビックリです!

糖分が含まれる甘いので良いみたいですけど、甘いものは体内で脂肪に変わると言われているので、より痩せたいなら糖分が少ない方がいいでしょうね。

 

ちょっと面白い場面が!』


太った人間はバカという発言からマツコさんに澤口先生の話しはいつも聞いてないという発言に澤口先生が泣いてしまうハプニングが!

澤口先生が泣いてしまうのって滅多に観れない貴重な場面でしたね。
( *´艸`)

太っている人に肥満は病気だと言ってしまうと、暴飲暴食に走ってしまうそうです。


また母親などが、子供に『あなた太っている』と言うと子供は太ってしまうそうです。

 

不思議ですよね~、子供にはネガティブな発言はしない方がいいですね。

 

太ももの筋肉で消費アップ!



ダイエットに成功したいなら、太ももの筋肉をよく使うと消費カロリーが大きくなって痩せやすいそうです。

 

太ももの筋肉を使うと言ったらスクワットなどが効率が良さそうですよね。

 

筋力をアップすればより効果的かもしれません。

あとはカフェインが入っているブラックコーヒーなど運動を行う30分前に飲んでから運動を行うと脂肪燃焼がアップするそうです。

 

カフェインが入っている物が良いなら、緑茶などのお茶を飲むのも良いのかもしれません。

食事を食べる前に硬い食べ物を食べることで、食べ過ぎを防ぐことが出来るそうです。

 

昔テレビでダイエットに成功した人が、お腹が空いたらビーフジャーキーやスルメを食べていたのを覚えていますが、硬い物を食べるのは良いみたいですね。

 

硬い煎餅でもいいんですかね~?

 

ガムとかでも良さそうですね。



同じカロリーでも食事回数が多いと太りやすい



1日5回食べる人と1日2回食べる人では同じカロリーであっても回数が多い方がエネルギーの吸収が高く太りやすいそうです。


お相撲さんも1日に2回の食事らしいですが、お相撲さんの場合は朝の稽古をしてお腹を空かせてから食べるので吸収しやすく太りやすいようです。

大食いの人が太らないのは栄養が吸収されない体質なのかもしれないそうです。

 

最新ガン治療



後半では最新のガン治療、手術を紹介していました。


患者さんの体のデーターを3D化してより詳しく体の映像を見やすくなっているそうです。


将来的には自分の体を自分で見ることが出来るようになるかもしれないそうです。

患者さんの体を手術で開ける前に体の中を見ることが出来るようになり手術のシュミレーションが出来るようになってるみたいですね。

凄い時代になりましたね。
(/・ω・)/

さらには3Dプリンターで臓器を作ることが出来るようになっていて、量産もできて手術の練習ができるようになっているそうです。

来年にも1滴の血液で大腸がんの早期発見が出来るようになるかもしれないそうです。

1万円から1万5千円で検査が受けられるようになるそうです。

最後は癌細胞は狙い撃ちして破壊できる治療法がある!

がん細胞に特殊な物質をアミノ酸と一緒に食べさせることで癌細胞を狙い撃ちできるようになり、正常な細胞を傷つけなくするみたいです。

まだまだ研究段階みたいですが、癌治療もかなり技術が進んでますね!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク