ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

今さらパズドラを始めました!


f:id:sntenryan:20170320082406j:image

 皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

どーも、しんです!

 

今回はパズドラを始めたので、遊んだ感想などを書いていきます!

 

 

パズドラって以前数回だけ遊んだことがあるんですが、機種変更を機に辞めたんですが再び始めることにしました。

 

 

ゲームってブログのネタにもなるし、再び始めたのはブログネタの目的でもあります。

 

 

たまに遊ぶのは楽しいし、パズドラって結構頭を使うゲームな感じがします。

 

 

スポンサーリンク 

   

旅立ちの塔 最初の試練

 


f:id:sntenryan:20170320082425j:image

 


f:id:sntenryan:20170320082436j:image

 モンスターには属性があるんですよね。敵の弱点となる属性を知り、あとはドロップを沢山消すと大ダメージを与えることが出来る感じですね。

 

毎回クエストに行く時に助っ人を連れて行くんですが、助っ人が強い人だったら敵を倒すのも簡単でした。

 

火のダンジョン 坑道の猛龍

 


f:id:sntenryan:20170320082451j:image

 


f:id:sntenryan:20170320082504j:image

 火属性のボスたちには水属性のモンスターを連れて行くと良かったです。

 

 

木属性はダメージをあまり与えることが出来ないので連れて行かない方がいいみたいですね。

 

 

 

水のダンジョン 洞窟の主

 


f:id:sntenryan:20170320082516j:image

 


f:id:sntenryan:20170320082527j:image

 


f:id:sntenryan:20170320082540j:image

 水のダンジョンは水属性の敵が多いので、木属性のモンスターを数匹連れて行くようにしました。

 

 

まだダメージをもらってないのでわかりませんが、たぶん火属性のモンスターを連れて行くのはダメだと思います。

 

 

とりあえず、この辺はまだまだ簡単な場所ですね。

 

 

木のダンジョン 森の守護龍

 


f:id:sntenryan:20170320082600j:image

 


f:id:sntenryan:20170320082615j:image

 木のダンジョンは木属性のモンスターたちが沢山出てくるので、火属性のモンスターを多く連れて行きました。

 

 

火属性がいない時は木属性や光属性、闇属性を連れて行くといいでしょう。

 

 

水属性もいてもいいとは思いますが、あまりダメージを与える事が出来ませんでしたね。

 

 

光のダンジョン

 

 


f:id:sntenryan:20170322041146j:image


f:id:sntenryan:20170322041210j:image

 『光のダンジョン 迷宮の怪鳥』では光属性のモンスター達が出現するので、闇属性のモンスターを連れて行くといいみたいですが、闇属性が1体しかいなかったので、あとは属性を気にせず強いモンスター達をデッキにセットしてチャレンジしてみました。

 

 

フレンドが強いというのもあって簡単にボスを倒してクリア出来ました。

 

 

強い人を連れて行くと楽でしたね!

(*´ω`*)

 

 

闇のダンジョン

 


f:id:sntenryan:20170322041248j:image


f:id:sntenryan:20170322041307j:image

 『闇のダンジョン 死を呼ぶ月の龍』では闇属性のモンスター達が出現し、ボスの『デスピナス』はそこまで強くはありません。

 

 

闇属性には光属性のモンスターがいいので光のダンジョンで手に入れた光属性のモンスターをセットして、あとは属性を気にせず連れて行っても無事にクリア出来ました。

 

 

 

今後も属性に関しては重要になってくると思うので、しっかり覚えておかないといけませんね。

 

 

 

 

 

久しぶりに遊びましたけど、やっぱりパズドラは面白いゲームですね

 

 

大ヒットしたゲームですからね。そりゃ面白いですよね。』

(*´ω`*)

 

 

ただ、飽きっぽいのでどこまで遊べるかはわかりません。

 

 

検索するとクリアの仕方など結構書いてあるブログや掲示板があったので、クリアが難しい時は、それらを参考にして遊んでみようと思います。

 

 

これから遊ぶ人の為に役にたてればいいんですが、最後まで遊ぶかは自分でもわかりません。

 

 

それからイベントなども、そんなに参加することはないと思います。

 

 

 

たぶん今年いっぱいが限界かもしれないので、あんまり参考にならないかもしれませんが頑張ります!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク