ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。色んなジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

パズドラ ウルカヌ火山 低確率でボスのナーガ(エキドナ)がドロップすることもあるようです。

みなさんいもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

どーも、しんです!

 

今回はパズドラの『ウルカヌ火山』にチャレンジした感想を書いていきます。

 

 

ウルカヌ火山は火属性の敵が出現するので、火属性に強い水属性のモンスター達をデッキにセットしていくことにしました。

 

 

水属性が揃わない場合は火属性、光属性、闇属性でも良いみたいです。

 

 

ただし、木属性は火属性に弱いので連れて行かない方がいいでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク 

   

       

 

 

   

火山入口

 


f:id:sntenryan:20170323063104j:image


f:id:sntenryan:20170323063119j:image

 ウルカヌ火山『火山入口』水属性のモンスターと足りない分は闇属性のモンスターで行きましたが、大丈夫でした。

 

 

ただし、闇属性1体では攻撃力も弱かったため、敵を倒しにくい感じでしたね。

 

 

ここのボス『でかホノリン』と言うそうですが、そこまで強くはないので普通に攻撃していけばクリア出来ました。

 

 

炎の番人

 


f:id:sntenryan:20170323063203j:image


f:id:sntenryan:20170323063215j:image

 『炎の番人』に登場するフレイムゴーレムが少し強いですけど、倒せない事は無かったです。

 

 

敵が攻撃してくる前に1体ずつ倒していけば、まだまだクリアできないステージではないですね。

 

 

 

赤き龍

 

 

 


f:id:sntenryan:20170323063228j:image


f:id:sntenryan:20170323063240j:image

 『赤き龍』このステージも楽にクリア出来ました。

 

 

ボスのレッドドラゴンの攻撃を喰らうことなく2回の攻撃で倒すことが出来ます。

 

 

仲間に『キングサファイアドラゴン』というモンスターがいるんですが、『キングサファイアドラゴン』の持っているスキルで回復ドロップを水ドロップに変えてくれるので戦いやすかったです。

 

 

 

 

炎の蛇女

 


f:id:sntenryan:20170323063253j:image


f:id:sntenryan:20170323063302j:image

 『炎の蛇女』ではボスのナーガが3対出てきます。

 

 

このナーガは低確率ですがドロップすることもあり、パズドラで結構役に立って活躍してくれるようです。

 

 

 

 

ここのボスも簡単に倒せたんですが、敵の中に『レッドオーガ』と言うのがいて、この『レッドオーガ』の攻撃力が強いので先に倒してしまったほうが安全ですね。

 

 

 

 

火山龍現る

 


f:id:sntenryan:20170323063313j:image


f:id:sntenryan:20170323063322j:image

 『火山龍現る』のボスは『ボルケーノドラゴン』最後のボスと言うだけあって強いです。

 

 

一回の攻撃で1000以上のダメージを喰らってしまいますので、仲間モンスターのレベルを上げておいた方がいいです。

 

 

沢山ドロップを連鎖で消していくと攻撃力があがるみたいなので、1回の操作で3つくらいは連鎖で消せるようにしていったら倒しやすかったですね。

 

 

ボルケーノドラゴン』を倒すことが出来れば、『ウルカヌ火山』はクリアです。

 

 

まだまだ比較的にクリアしやすいですが、だんだん強くなっていくんでしょうね。

(。-`ω-)

 

 

ここのダンジョンは『レッドオーガ』が意外に強かったので攻撃される前に、この『レッドオーガ』を先に倒してしまったほうがいいでしょうね。

 

 

 

動画も撮影してみました。良かったら観てくださいね。


パズドラ ど素人がウルカヌ火山『火山龍現る』に挑戦!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク