ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

パズドラ 聖者の墓

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

どーも、しんたろ!です。

 

今回は『聖者の墓』にチャレンジしてみたので感想を書いていきます。

 

 

 

このダンジョンでは光属性の敵が出現するので闇属性のモンスターで行ってみました。光属性以外にも火属性が出現するので水属性も連れていくのも良さそうですね。

 

 

 

まだまだ難しいダンジョンでは無かったので、もしクリア出来ない時はモンスターたちのレベルを上げてからチャレンジしてみるといいと思います。

 

 

スポンサーリンク 

 

巨大墓地の地下

 

f:id:sntenryan:20170402215536j:image


f:id:sntenryan:20170402215715j:image

 ボスの『デカヒカりん』は3体出てきますが、そこまで攻撃力も無いですし強いボスではありませんでした。闇のドロップを6つ消したら一撃で3体倒せたので楽にクリア出来る場所でしたね。

 

機械仕掛けの墓守

 


f:id:sntenryan:20170402215749j:image


f:id:sntenryan:20170402215818j:image

『機械仕掛けの墓守』では光属性のマシンゴーレムというボスが2体出現します。こちらも大して強い敵では無いので沢山闇のドロップを消して一気に倒せました。

 

 

 

 

 

白き賢龍

 


f:id:sntenryan:20170402215852j:image


f:id:sntenryan:20170402215921j:image

『白き賢龍』ではホワイトドラゴンというボスが出現します。ホワイトドラゴンは少しだけ強い感じがしましたけど、それでもまだまだ簡単に倒せるボスでしたね。

 

 

 

ここで勝てない時はモンスター達のレベルを40~50くらいまで上げておけば楽に倒せると思います。

 

 

天からの使い

 


f:id:sntenryan:20170402215953j:image


f:id:sntenryan:20170402220024j:image

『天からの使い』ではキューピットというボスが3体出現します。ホワイトドラゴンに比べたら全然強くないので楽にクリア出来ましたね。

 

 

聖者の守護龍

 


f:id:sntenryan:20170402220058j:image


f:id:sntenryan:20170402220126j:image

『聖者の守護龍』ではホーリードラゴンというボスが出現します。攻撃力は高いようで、1回の攻撃で1500程度のダメージを喰らってしまいますが、それでも数回の攻撃で倒せるので難しくは無かったです。

 

 

 

このダンジョンでは何か良さそうな敵が手に入るのかわからないんですが、どんどん先に進んでいこうと思うので、これで終わることにします。

 

 

追記

調べてみたんですが、『聖者の守護龍』のボスで、ホーリードラゴンが低確率ですがドロップするみたいですね。数十回はチャレンジしていかないと手に入らないみたいですが、欲しい方はチャレンジしてみるといいでしょう。

 

 

 

ここまで来ると、モンスターボックスがイッパイになってきましたね。魔法石でボックスの拡張が出来るみたいで、魔法石1個で5個の枠が拡張出来るようです。

 

 

とりあえず今の所は要らない物は売却しているので、空きは確保出来てるんですが進化用のモンスターが沢山必要になるみたいだし、いづれは拡張していかなければいけないでしょうね。

 

 

クリア出来なかった場合はモンスターのレベルを上げるといいかもしれませんね。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク