ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。色んなジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

パズドラ 巨人の塔 ドラゴンシードやタイタンが入手できるようです。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

どーも、しんたろーです!

 

今回は『巨人の塔』にチャレンジしてみたので感想を書いていきます。

 

 

 

このダンジョンでは5つの属性の敵が出現するので、こちらもデッキに5つの属性モンスターたちをセットしてみました。

 

 

この場所では進化素材のドラゴンプラントやドラゴンフラワーを手に入れることが出来ます。

 

 

 

スポンサーリンク 

   

塔へと続く道

 


f:id:sntenryan:20170407180527j:image


f:id:sntenryan:20170407180538j:image

『塔へと続く道』では5属性の敵が出現し、ボスたちは火・水・木の3属性です。所持をしているモンスター達のレベルを45~59くらいまで上げてからチャレンジしてみると楽にクリア出来ました。

 

レベルを上げておけば難しいステージではありませんでしたね。 

 

 

 

巨人の門

 


f:id:sntenryan:20170407180715j:image


f:id:sntenryan:20170407180726j:image

『巨人の門』ではフレイムゴーレム、アイスゴーレム、アースゴーレムの3体が出現します。HPが高いんですが、そこまで攻撃力は高くなかったです。攻撃ターンも3から4ターンなので、攻撃してくるのが遅いため倒せないことは無かったですね。

 

 

 

ボスが倒せなかった場合はモンスターのレベルを上げるといいかもしれません。

 

 

 

塔の番龍

 


f:id:sntenryan:20170407180741j:image


f:id:sntenryan:20170407180753j:image

『塔の番龍』ではティラノス・ブラキオス・プテラドスが出現します。HPが高いボスたちですが、まだまだ攻撃力は高くないので沢山ドロップを消して大ダメージを与えると素早く倒せましたね。

 

 

 

巨大なる近衛兵

 


f:id:sntenryan:20170407180808j:image


f:id:sntenryan:20170407180819j:image

『巨大なる近衛兵』ではタイタンというボスが2体出現します。HPと攻撃力も高く、一気に強くなった感じがします。攻撃ターンは5ターンで遅いんですが、一撃で約1600ものダメージを喰らってしまうので、1体ずつ確実に倒してしまった方が戦いは楽でしたね。

 

 

 

攻撃を喰らったあとは、回復ドロップで回復しながら攻撃していくといいでしょう。

 

 

巨人の怒り

 


f:id:sntenryan:20170407180830j:image


f:id:sntenryan:20170407180838j:image

 『巨人の怒り』ではギガンテスという見るからに強そうなボスが出現します。HPは約44000もあり、攻撃力も高く、一撃で約3000ダメージも喰らってしまいます。

 

 

 

とにかく色んなドロップを沢山連鎖して消して攻撃をしていくと難しい敵ではありませんでしたね。中々勝てない時はモンスター達のレベルを45くらいまで上げてからチャレンジすると倒しやすくなると思います。

 

 

 

タイタンが手に入るということで数回チャレンジしてみましたが、簡単には手に入りませんね。進化させるとダンジョンの最後に登場した『ギガンテス』になるそうです。

 

 

 

ギガンテス』を倒すことが出来れば『巨人の塔』がクリアになります。この場所は初心者が最初につまずいてしまうダンジョンみたいです。

 

 

 

タルドラゴン(メタドラ)という強化素材のモンスターを使っていくことでレベルアップしやすいそうなので、メタドラをどんどん手に入れてモンスター達をレベル50くらいまでレベルアップしてから『ギガンテス』にチャレンジすると倒しやすいかもしれません。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク