
ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。色んなジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

パズドラ メタドラ大発生! 曜日や超キングメタルドラゴンについて

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

どーも、しんたろーです!

 

 

今回は強化合成モンスターのメタドラなどが多く出現するダンジョンにチャレンジしてみた感想を書いていきます。

 

 

 

スペシャルダンジョンの『メタドラ大発生』は何時でもやっているわけじゃないみたいで、チャレンジした時は月曜日だったので、検索して調べてみると月曜日に開催されているようです。

 

 

 

なので一気にレベル上げをしたい場合は月曜日は忘れずにしておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク 

   

メタドラを追え!

 

 
f:id:sntenryan:20170410041836j:image


f:id:sntenryan:20170410041849j:image

 『メタドラを追え』では沢山のメタドラが出現します。強化合成に使えば通常の敵よりも多くの経験値が得られるようで、モンスターを早く育てたい時に便利なクエストです。

 

 

今回は光属性を多くセットしてチャレンジしてみましたが、闇属性を多くセットしたのでも同じくらい戦いやすかったので、属性は気にしなくてもいいのかもしれません。

 

 

 

とりあえずは沢山攻撃を与えれば倒せると思います。倒せない時はモンスターのレベルを上げてからチャレンジするといいでしょう。

 

 

超メタドラの逆襲!

 

 
f:id:sntenryan:20170410041904j:image


f:id:sntenryan:20170410041912j:image

 『超メタドラの逆襲』では超キングメタルドラゴンというボスが出現します。初めてチャレンジしてみましたが超キングメタルドラゴンに全くダメージを与える事が出来ませんでした。

 

 

 


f:id:sntenryan:20170410041921j:image

 少しはダメージを与えることが出来ましたが負けてしまいました。

 

 

 

超キングメタルドラゴンを倒すにはモンスターを選んで行かなくてはいけないみたいで、スキルに毒をもったモンスター、敵の防御を0にするモンスター、敵の攻撃を半減させるモンスター、闇を半減できるモンスターなどをセットしていくと良いみたいです。

 

 

これはガチャでモンスターを手に入れていくしかないんでしょうかね?

 

 

 

まだまだチャレンジするのには早すぎたかもしれませんね。

 

 

 

しばらくは『メタドラを追え!』で頑張ろうと思います。

 

 

ある程度強くなったら掲載していこうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク