
ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。色んなジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

パズドラ メルクリア海底洞窟では木属性のモンスターで挑もう!マーメイドなども入手できるようです。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

 

どーも、しんたろーです!

 

 

 

今回は『メルクリア海底洞窟』にチャレンジしてみたので感想を書いていきます。

 

 

 

この場所は水属性の敵が出現するので、木属性のモンスターでチャレンジしてみました。

 

 

 

低確率ですが上手くいけば『マーメイド』などがドロップするようです。

 

 

 

他のサイトではドロップ率が高い時などにチャレンジすればいいとも書いてましたね。

 

 

スポンサーリンク 

   

       

海底への道

 


f:id:sntenryan:20170409234329j:image


f:id:sntenryan:20170409234339j:image

海底への道』ではアイスガーディアンというボスが出現します。敵が結構強くなっています。

 

 

モンスターの中には回復ドロップなどを木属性に変えてくれるスキルを持っているものもいたり、敵の攻撃を軽減してくれるものもいるので連れて行くと助かりました。

 

 

 

アイスガーディアンのこう檄が強くて負けそうになりましたが、何とかクリア出来ました。クリア出来なかった場合はモンスターのレベルを上げてからチャレンジするといいでしょう。

 

 

魔性の歌声

 


f:id:sntenryan:20170409234354j:image


f:id:sntenryan:20170409234405j:image

魔性の歌声』ではセイレーンというボスが出現します。セイレーンは思ったより強くは無かったので、最初のアイスガーディアンを倒すことが出来ればクリアは楽ですね。

 

 

水龍の門

 


f:id:sntenryan:20170409234420j:image


f:id:sntenryan:20170409234431j:image

水龍の門』ではシーサーペントというボスが2体出現します。そこまで強いボスではありませんが2体同時に攻撃をしてくると3000近くのダメージを喰らってしまうためHPが低い時は危ないかもしれません。

 

 

上手く回復もしていきながら戦えばクリアすることが出来ました。

 

 

 

牙を持つ戦士

 


f:id:sntenryan:20170409234445j:image


f:id:sntenryan:20170409234454j:image

牙を持つ戦士』ではフェンリルナイトとドラゴンナイトが出現します。フェンリルナイトはそこまで強くは無いですが攻撃ターンが速くて素早く片づけたい相手でしたね。

 

 

ドラゴンナイトの方は木属性で助っ人に火属性のドロップで攻撃が出来るモンスターがいれば連れて行くと便利でしたね。

 

 

 

氷塊の海龍

 


f:id:sntenryan:20170409234504j:image


f:id:sntenryan:20170409234514j:image

 『氷塊の海龍』では氷塊龍プレシオスというボスが出現します。HPが7万ほどあり攻撃力も高いボスで、ボスまでスキルを溜めておき一気にスキルを使って攻撃をしていけばクリアはしやすいと思います。

 

 

 

クリア出来なかった場合は木曜日に『エメドラ大発生』という木属性の強化素材が手に入るクエストがあるので、そこで一気に木属性モンスターのレベルを上げるといいでしょう。

 

 

レベル50程度にすれば結構楽に進めると思います。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク