ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

パズドラ 霊峰バッケスではドリヤードやアースゴーレムがドロップするようです。

皆さん、いもーれ!

 

どーも、しんです!

 

今回は『霊峰バッケス』に挑戦してみたので感想を書いていきます。この場所では木属性ばかりなので火属性のモンスター達を連れていく事にしました。

 

 

 

回復ドロップを火ドロップに変えてくれるルビドラを連れて行くと役にたちましたね。この場所ではドリヤードやアースゴーレムが手に入るそうなので低確率ですが頑張ってみてください。

 

 

 

スポンサーリンク 

   

 

山頂へ山頂へと続く道

 


f:id:sntenryan:20170416173809j:image


f:id:sntenryan:20170416173822j:image

山頂へと続く道』ではアースガーディアンというボスが出現します。約2000のダメージを喰らってしまいますが、負けることは無さそうなのでルビドラで火ドロップに変えて一気に倒せました。

 

 

ルビドラがいなくても、火属性の攻撃を与えていけばクリアは出来ると思います。

 

 

ルビドラは強化素材なので強化に使うのがいいんですが、クエストでも役にたつこともありますね。

(*´ω`*)

 

花々の誘惑

 


f:id:sntenryan:20170416173857j:image


f:id:sntenryan:20170416173913j:image

花々の誘惑』ではアルラウネというボスが出現、アースガーディアンよりも強くないので楽に倒せるボスだと思います。

 

 

 

このアルラウネというボスの進化前のドリヤードというモンスターが手に入るようなので欲しい方はドロップ率の高くなる時にチャレンジしてみると手に入るようです。

 

 

大地の幼龍

 


f:id:sntenryan:20170416174011j:image


f:id:sntenryan:20170416174024j:image

大地の妖龍』ではドラゴネットというボスが2体出現しますが、そこまで強敵ではありませんでした。ダメージを喰らっても2体で2500くらいなので次の攻撃をされる前には倒すことが出来るでしょう。

 

 

龍の騎士

 


f:id:sntenryan:20170416174058j:image


f:id:sntenryan:20170416174112j:image

龍の騎士』ではドラゴンナイトとヴァ―チェというボスが出現します。ドラゴネットと変わらないくらいの攻撃力で、1回攻撃を喰らっても負けることはありませんでした。1体ずつ攻撃を集中させて倒していく戦いやすかったです。

 

 

危ない時は、どんどんスキルを使って有利に戦いましょう。

 

 

霊峰の大花龍

 


f:id:sntenryan:20170416174144j:image


f:id:sntenryan:20170416174156j:image

霊峰の大花龍』では大花龍プラキオスというボスが出現します。プラキオスはHPが高く約3000のダメージを喰らってしまいます。

 

 

 

ただし攻撃ターンが遅いので、次の攻撃があるまでに回復しておけば負けることは無さそうです。

 

 

 

僕みたいに下手くそで雑魚でもクリアが出来たので、大丈夫クリア出来ます。

 

 

 

まだまだ壁にぶち当たる事はありませんでしたね。どこかで壁にぶち当たるんでしょうけどまだまだ簡単だと思いました。

 

 

 

クリア出来なかった時はモンスターのレベルを上げてみてください。あとは1回の攻撃でドロップを3連鎖は自分で消せるようにしていけば、敵に与えるダメージも上がるみたいなので、3連鎖出来るようにしてみてください。これで少しは敵を倒しやすくなると思います。

 

 

あとは毎日強化素材が手に入るイベントも行われているので、クエストに行く前に先にモンスター達をレベルアップさせていくのもいいのかもしれません。

 

 

 

 動画もアップしてみたので、参考になるか分かりませんが良かったら観てください。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク