ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

Wowappの収益(報酬)を換金するために銀行振込申請をしてみました。

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

どーも、しんです!

 

 

Wowappというラインと同じように無料で通話やメッセージを送り合える無料通信アプリでお金が貯まったので、本当にお金を換金することが出来るのか実際に振込申請をしてみました。

 

 

 

銀行振込だけ対応している

 

 


f:id:sntenryan:20170510185150j:image

 Wowappには銀行振込の他にクレジットカードやペイパルへ振込みの申請が出来るんですが、残念ながら日本ではクレジットカードやペイパルは現在のところ対応してないそうです。

 

 

Wowappで得られた収益を換金するには日本では銀行振込だけになります。

 

 

今のところは銀行振込だけですが今後はクレジットカードやペイパルも使えるようになるのかもしれません。

 

 

何時になるかわかりませんけど・・・

(。-`ω-)

 

 

慈善団体に寄付をすることも出来ます。

 

 

 

銀行振込までの流れ

 

 


f:id:sntenryan:20170510185208j:image

 実際に銀行へ振込みをするための流れですが、換金処理料が1ドル+8%必要になります。

 

 

まずは振り込みたい銀行の口座番号、次にあなたが住んでいる住所、そしてWowappのパスワードが必要になりますので、銀行振込申請をする時には紙などに口座番号や住所、パスワードは控えておくといいでしょう。

 

 

 

今回、僕は約2000円の換金申請をしたんですが換金処理料は269円必要になりました。

 

 

 

振込申請が完了したらWowappから英語でメッセージがきます。内容は簡単にですが『約5日くらいであなたの銀行口座へ振り込まれる予定です。』みたいなメッセージです。

 

 

 

 

ちゃんと振り込まれました!

 

 Wowappに変わって『トランスファーワイズ.ジャパン』という所から銀行へ振り込まれました。

 

 

5日というより6日でしたね。

(´っ・ω・)っ

 

 

申請した時は18ドルで、米ドル/円が5月11日現在で114円だったので先週よりも円安方向へ動いていたので少しだけ金額が増えてますね。

 

 

 

僕が申請した5月5日の時は113円で、夕方には112円になっていたので振り込まれるときの為替で利益は増えたり減ったりありそうです。

 

 

 

5月11日は114円ですから、114円×18ドルをすれば振り込まれた金額に近いですね。 

 


f:id:sntenryan:20170511114425j:image

 

 

 

 

換金はしばらく待った方がいい?

 

 これからWowappで銀行振込をしたいと思ったら、少し待った方がいいのかもしれません。

 

 

 

なぜなら今年アメリカは数回の利上げを予定していて、利上げ期待からドルが買われやすい傾向にあるようです。

 

 

 

ドルが買われると米ドル/円は円安方向へ動くので、現在は114円ですが115円、116円と円安が進んでいくかもしれません。

 

 

 

アメリカは6月に利上げがあるかもしれないと言われているので、そこまでは円安が進むかもしれません。

 

 

 

現在よりも円安が進めば収益も増えますから多くの報酬を貰いたいなら、もう少し待ってみてもいいのかもしれません。

 

 

 

未来の事なので絶対はありません。北朝鮮がミサイルを撃てば円高に傾きますし、核実験をやっても円高に動きます。

 

 

なので絶対はありえないので、あくまでも『円安が進みやすいのかもしれない』という程度と思っていてください。

 

 

振込申請はご自由にされてください。

 

 

Wooappでは確実にお金が振り込まれるというのが分かったので、これからもどんどん利用していこうと思います。

 

 

普通にラインを利用するのと同じ感覚で、ちょっとしたお小遣いが稼げるので是非皆さんもWooappを利用されてみてはいかがでしょうか?

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。