ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

お盆には水難事故が多いですよね。昔から海や川には近づくなと言われていました

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

 

どーも、しんです!

 

 

最近は全然はてなブログで記事を書いてなかったんですが久しぶりに記事を書きたいと思いもどってきました。ここのブログではパズドラで遊びながら記事を書いていたんですがパズドラに飽きてそれ以来ブログも書けなくなってしまいました。

(;´∀`)

 

 

全然ブログをやってないわけでは無くてワードプレスの方では頻繁に書いているんですが、はてなブログでは久しぶりです。

 

 

 

話しは変わるんですが最近は水難事故が多いですよね。とくにお盆に入ってから事故のニュースを沢山観てきました。

 

 

スポンサーリンク

 

昔から言われていた!

 

 おじいちゃんおばあちゃんと接していると、必ずと言っていいほどお盆には海や川には遊びに行ってはダメと言われていました。

 

 

 

なぜお盆には海や川に行っては行けないのかと言うと『死んだ人たちに連れて行かれる』って結構言われてましたね。 

 

 

 

最近はこういった話を聞いたことがないのか、皆お盆でも海や川に遊びに行きますよね。

 

 

せっかくの休みだから海や川で遊びたいのはわかりますけど、やっぱりこれだけニュースで沢山の水難事故が起きてるので僕は遊びにいくのはこれからもやめようと思います。

 

 

もし遊びに行くなら

 

 友達や会社の付き合いもあってどうしても海や川に行かないといけない時ってあると思うんですけど、もし海や川に行くならこれだけはしないようにした方がいいと思います。

 

 

・まずはお酒を飲んで酔っている状態で泳がないこと

結構バーベキューをしながらお酒を飲む方も多いと思うんですが、絶対に泳がない方がいいです。これで溺れて亡くなってる方が多いです。

 

・高い所から飛び込まない 

海や川では高い所から飛び込む方が結構いますよね。あれはホントにやめたほうがいいです。岩に頭をぶつけて溺れて亡くなる方や、そのまま流されて亡くなる方がいるのでやめたほうがいいです。

 

 

・流れの速い場所や深い場所で泳がない

泳ぎに自信のある方でも溺れることはあります。近くの岩場までみんなで泳ぎに行ったり、向こう岸まで競争なんかしないほうがいいです。日頃から泳いでない方は絶対にやめたほうがいいです。

 

 

プロのスポーツ選手でも1年間全く練習しなければ体がついてこないそうです。

 

 

去年は泳げても今年は泳げるとは限りません。なので普段泳いでない方は絶対泳がない方がいいでしょう。

 

 

・助けるために泳ぎにいかない

それから、これは残酷だと言われるかもしれませんが、もし誰かが溺れていたとしても助けるために泳ぐことは危険です。すぐに警察に電話をしたり、ライフセーバーに助けを求めるほうがいいです。

 

 

大切な家族であっても助けるために泳ぐことは危険です。これで沢山の方が命を落としています。

 

 

お子さんがいる方は絶対にお子さんから目を離さないようにしてくださいね。 僕も海や川が小さい頃から好きだったのでわかるんですが、結構動き回ってしまうんです。

 

 

ホントに流されたりしたら大変なので絶対に目を離さない、一人で行動させないようにしてくださいね。

 

 

 

 あとは誘われても断ることも大事かもしれません。  

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク