ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

北朝鮮が核実験をしましたね。さらには再び北朝鮮がミサイル発射の準備をしていると韓国が発表

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

 

どーも、しんです!

 

 

北朝鮮が9月3日に核実験を行いましたね。僕は為替取引をやっているんですが今日は円高が進んでいます。何で北朝鮮に近い日本の円が買われるのかわかりませんが円高に急落しています。

 

 

スポンサーリンク

 

今月は危ない?

 

 今月は9月9日に北朝鮮にとっては特別な日で、この日に再びミサイルを発射したり、核実験が行われるかもしれないと言われています。他にも9月11日、アメリカにとってこの日はアメリカでテロが起きた日ですよね。

 

 

この9月11日にもミサイル発射や核実験が行われるかもしれないと言われています。

 

 

これでも戦争が起きる可能性は低いそうです。なぜなら最近アメリカはイージス艦の事故が相次いでますし、ハリーケーンの被害があるので戦争をしている場合じゃないそうです。

 

 

なのでしばらくはアメリカも北朝鮮を攻撃できないみたいです。

 

 

今回北朝鮮が行った核実験の威力は広島原爆の10倍と言われ、頑丈な建物に避難したとしても建物が破壊されてしまうほどの威力なようです。

 

 

 

 

電磁パルス攻撃?

 

 北朝鮮は高度上空で核爆発を起こし、電磁パルス(電磁波)が発生するそうです。これが発生すると大規模なネット障害が起きるそうです。しかも復旧には数年かかるそうです。

 

 

つまり北朝鮮が日本上空で行えば日本は数年間は電気が使えない状態に陥ってしまう可能性があり、こうやってインターネットを使う事も出来なくなります。

 

 

起きてほしくないけど止めようがありませんし、絶対起きないでほしいですよね。

 

 

なんか改めて1日1日を大切にしようと思いました。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク