ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

卵かけご飯を食べるとハゲになる可能性があるようです。

f:id:sntenryan:20171208161051j:plain

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

 

どーも、しんです!

 

 

皆さんは卵かけご飯は好きですか?

 

 

 

僕は卵かけご飯は大好きです。

(*´ω`*)

 

 

熱々のご飯に卵と醤油を混ぜてかけるだけで手軽に作れて美味しいですよね~。

 

 

ただし、そんな好きだった卵かけご飯も最近では食べる機会が減ってしまいました。

 

 

なぜかと言うと、どうも生の卵を食べるとハゲやすくなるみたいなんです。

 

 

本当かどうかは分かりませんが、生卵の卵白に含まれる『アビジン』というものが髪の成長にかかせない『ビオチン』と結合してしまい、ビオチンの働きを阻害してしまうようです。

 

 

卵かけご飯って美味しいのに残念ですよね~。やっぱりハゲたくないし本当に残念なんですけど、卵は火を通して食べれば『アビジン』の働きが弱まるそうなので、これからは目玉焼きにしてから食べようと思います。

 

 

鶏のレバーや魚介類などには『ビオチン』が豊富みたいなのでハゲ予防には食べたほうがいいみたいです。

 

 

現在の研究結果ではハゲる原因みたいなので、こういった研究って数年後には結果が変わったりしますから絶対にハゲるとは言えませんね。

 

 

数年前はコレステロールなんかも問題になってましたが、最近では悪くないみたいですし研究結果はコロコロ変わるので、卵かけご飯を食べる時は『ビオチン』が豊富な食べ物を一緒に食べるといいかもしれませんね。

 

 

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク