ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

ブログは書かないとアクセス数もアドセンス収益も減少していく

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

 

どーも、しんたろーです!

 

 

久しぶりに、はてなブログでブログを書くんですがブログは書かないと見に来てくれる方がどんどん減ってしまいましね。そしてアドセンスの収益も減少していきます。



やっぱりブログは継続して書いていかないとダメだという事がわかりました。毎日継続するのって性格が飽き性の自分にとっては大変な事なんですけど、ほんと続けないとダメだとわかりました。有名なブロガーさん達も頻繁にブログを更新してますもんね。

 

 

 

僕自身も好きなブロガーさんの記事は更新してくれれば観に行きますけど、更新してなければ中々観に行かないかもしれない。

 

やっぱり定期的にブログを更新して読者の方に知らせて行かないと、どんどん忘れられてしまいますよね。




今確認してみたら、はてなブログでは1年以上ブログを書いてないみたいですね。独自ドメインにもしてないし、httpからhttpsSSL化もしてない状態ですね。たぶん面倒くさい作業になるので書くのを止めたんだと思います。ブログを書きたくない時期に面倒くさい事が重なって諦めてしまった感じです。




ワードプレス独自ドメインもしたし、SSL化にもしていて継続してブログを書いていますが、はてなブログでは全然書いていません。ブログを始めたのはブログを書いて広告を掲載することで副業になるという理由から始めたんですが、全然記事を書いていなかったので、こちらの収益は毎月100円も稼げていません。(見に来てくれる読者さんも少ないので・・・)
(ノД`)・゜・。

Googleアドセンスは見てもらってなんぼですからね😂


アドセンス広告収益の事を色々調べてみたところ、実ははてなブログの収益は意外と高めな事に気づきました。たまにですが驚く事があるくらいですし、詳しい収益は規約の関係上言えませんが、とにかく色んなブログサイトよりも高めだという事です。



という事は僕みたいにブログで広告収益を得たい、ブログを副業にしてみたい方は、はてなブログで記事を書いていった方がいいです。本気でブログで広告収入を得たいと考えている方は、あとあと面倒くさい事にもなるので先に独自ドメインにもしておいた方がいいですね。他のブログサイトでも記事をかいていて、広告を掲載しているんですが、やっぱりはてなブログの方が収益は僕の場合は良いです。



平成から令和にもなったし心機一転、断捨離でもしようとライブドアアメブロなど他のブログサイトは削除して、はてなブログも削除を検討していたんですが収益がいいと言う事で、まだまだ継続してみようと思います。




とにかく、はてなブログはアクセスを集めやすいです。自分の書いた記事が何かのきっかけで凄いアクセスが集まります。『何でこんなにアクセスが集まったんだろう?』って思ったら、テレビでやっていた事と僕の書いていた記事がマッチしたみたいで、検索する人達が僕のブログを観に来てくれたようです。はてなブログで書いたほうが、ワードプレスよりも検索されやすいのかもしれません。同じようにテレビを観た後に検索してくるアクセス数が全然違います。

 

 

 

ブログのジャンルは何でもいいと思います。漫画・アニメ、ペット、芸能、旅行など全部のジャンルを扱っても大丈夫だと思います。全部のジャンルを扱う方が継続できるし自由にやってみるといいです。自由にやってみて需要のあるジャンルを探してみるといいです。色んなジャンルの記事を書いているとアクセス数の多いジャンルが分かってきます。僕のワードプレスのブログでは漫画・アニメ系のジャンルのアクセス数が多いです。

 

 

なので自分が好きなジャンルの事を記事で書いてみて、そのなかでアクセス数の多い記事に関連したジャンルを書いていくといいでしょう。アクセス数の多い記事は需要があるという事なので、はてなブログアクセス解析で人気のある記事を確認してみてください。より詳しくアクセス解析したい方はGoogleアナリティクスを使用してみるのもいいと思います。




ブログを始めるなら、とにかく継続できるように工夫したほうがいいですね。なかなかブログを書けない時はお金が必要になりますが、外注してライターさんに記事を書いてもらうサービスなんかもあります。1000文字で1000円とかで記事を書いてくれます。




ライターさんは記事を書くのが得意な方ばかりですから、自分の苦手なジャンルを得意とする方もいるので、苦手なジャンルだけど、どうしても書けない場合は依頼してみるのもアリかもしれないです。ブログにとって大事なSEO対策、このSEO対策出来るライターさん達もいるし、ブログを書くのが得意な人達は仕事も早いですからね。会社によって値段は変わりますけど、困った時に便利だと思います。

 


僕なんてブログは得意じゃないから仕事が遅いんです。ブログを始めて数年経過してますけど、あんまり上達はしていません。たぶん向いてないんだと思います。1つの記事を書くのに1日では書けないくらい遅いです。

(ノД`)・゜・。





ブログを書かなければアドセンス収益が減る、ブログを書けばアドセンス収益は増えてくると思います。ブログは誰でも始める事が出来るんですが、沢山の人達に読んでもらえたり、共感してもらって人気になれるかは始めてみないとわかりません。人気が出ないと正直言ってブログで副業するのは難しいです。僕も人気が無いので広告収入が本業よりも稼げるなんて今の所難しいです。

 

 

アドセンスの広告収入って沢山の人達にブログを観てもらわないと全然稼げないんです。自分がひたすらブログを書き続けて頑張ったとしても、需要がない記事だと全然見に来てもらえません。全然観てもらえないという事はブログのアクセス数は増えませんし、いつまで経っても広告収入を得られないという事です。YouTubeなんかでも頑張って投稿しても需要がないと沢山の人に観てもらえないし広告収入も得られないのと同じですよね。

 

 

YouTubeよりブログの良い所は、広告収入を得られる条件が今の所はやさしいです。YouTubeだと1年に4000時間の視聴と視聴者登録が1000人以上じゃないと広告収入を得る事は出来ないんですが、ブログだと今の所は、そのような条件はありませんからYouTubeよりは簡単だと思います。

 

 

それでも上手くいくか上手くいかないかは始めてみないとわかりません。なので興味のあるかたは始めてみてはいかがでしょうか?ちなみにアドセンスの広告収入を得たい方はGoogleアドセンスというものがありますので、検索して申請してみましょう。

 


Googleアドセンスにはブログの審査がありますので、ブログを始めたら直ぐに申請するのではなくて、ある程度20記事くらいは書いてから申請したほうが審査に通りやすいと思います。

 

 

しっかり広告収入を得たい方は、はてなブログは無料のものではなく、有料にするといいでしょう。ある程度アクセス数が増えてからでも大丈夫といえば大丈夫ですけど・・・

(´・ω・`)

 

 

ブログはアダルト系やギャンブル系、暴力系の要素が高めだと広告収益も審査も通りにくいそうなので、そういったジャンルはやめたほうがいいみたいです。はてなブログもダメなので気をつけてくださいね。ブログを消されてしまう事もあるので気をつけてください。

 

 

 

なるべくはてなブログでも書いていこうと思います。それでは皆さんもチャレンジしてみてくださいね!





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


スポンサーリンク