ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

ワードプレスでブログを書きたい方へお伝えします♪

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

どーも、しんです!

 

 

今回はワードプレスでブログを始めたい方へお伝えしておこうと思ったので書きますね♪

 

 

スポンサーリンク 

 

ワードプレスは 無料ブログと違って、ある程度のお金が必要になるという事を知ってもらいたいです。

 

 

まずはレンタルサーバー、あなたのワードプレス(ブログ)をWEB上で掲載するためにはサーバーというところが必要になるんです。

 

絶対に!

(/・ω・)/

 

これを借りるのに数百円から数千円、毎月必要になります。

 

 

次に独自ドメイン、これはあなたのブログの住所みたいなものです。

 

 

僕はロリポップというレンタルサーバーを借りてるんですが、独自ドメインは別に契約しなくてもいいんですが、契約するなら年間に数百円から数千円が必要になります。

 

 

あとは、バックアップやSSL化、セキュリティ―がなんたらかんたらで結構お金が必要になるので大変だということです。

 

 

バックアップは無料でも出来る事を知ったので無料でしていますけど、頻繁にバックアップをしていかないとブログが真っ白になってしまうなどのトラブルもあるそうです。

 

 

とにかく色々しないといけないのでめんどくさいです。

 

 

 

面倒くさがりなら 、はてなブログの方が良いですね。

 

 

 

僕はワードプレスGoogleアドセンスをやっているので、何とかサーバー代以上は大丈夫なんですけど、最近になって常時SSL化してくださいとお知らせが来ているので、またお金を負担しなければいけません。

 

 

とにかくお金がかかってしまいますね。

 

 

常時SSL化したとしてもダメな時はダメです、たぶん・・。

 

 

 

有料のワードプレスにするなら有料のはてなブログの方が 良いと僕は思います。

 

 

そうは言ってもワードプレスをやるかやらないかを決めるのは自由ですし、 僕も『やめなさい』とは強く言えません。

(;´∀`)

 

 

ただし、面倒でお金もかかるとだけ言いたかったんです。

 

 

ワードプレスには良い所も沢山ありますし、僕もワードプレスを辞める気は無いです。

 

 

最後にもう一回だけ言います。

 

 

めんどくさくて、意外とお金もかかる!

 

以上です!

(*´ω`*)

 

 

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク