ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

YouTubeのチャンネルが人気になれるかは最初で決まるのかも?

YouTubeに動画を作成して投稿を始めてから思ったんですが、僕より後にYouTubeを始めた知り合いの方が4000時間と1000人を半年ほどで達成、僕は登録者100人もいってません。

 

 

しかも動画の投稿数も僕は100本以上、知り合いの方は30本ほど

 

 

どちらも動画自体は5分から10分ほどなんですけど、YouTubeのチャンネルが人気になれるかは最初の段階で決まるのかもしれないと思いました。もちろん絶対ではありませんが、ネットで検索してみると結構短期間で多くのチャンネル登録者を集めている方が沢山いるので・・・・

 

 

正直言って僕は人気がないから詳しいことはわかりませんが、人気になれる方には人気になれる何かがあるんでしょう。

 

 

その何かが分かったり得られなければ、いくらYouTubeチャンネルに動画をアップし続けても無駄なのかもしれません。

 

 

ゲームやスポーツでも出来る人は出来るのに、出来ない人には出来ない事と同じように人気者には永遠になれないんでしょうね。

 

 

2019年現在では4000時間1000人で動画に広告を掲載できて収入を得られるようになるんですが、いつ規約が変更になってもおかしくないくらいYouTubeは頻繁に規約の変更があります。

 

 

現在の4000時間1000人も変更されるかもしれません。最近では投稿している動画が子供向けの動画に認定されてしまうと今までよりも広告単価が下がってしまうらしく、ユーチューバーの収益も減ってしまうと言われています。

 

 

 とりあえずブログやTwitterなどSNSで拡散させるなど出来る事からコツコツやったり、サムネイルを作成するなど真似できるところは真似していこうと思います。一番大事なことは続ける事らしいので諦めず1本でも多くの動画を投稿してYouTubeで少しでも活躍出来るように頑張りたいですね!

 

 

 


【無課金】ウインタードカンガチャで、あれ当たる!【マリオカートツアー】

 とりあえずは2020年の12月31日まで頑張る予定です。ここまでやって4000時間とチャンネル登録者1000人を達成して収益化できないようならYouTube辞めます。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。