ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。色んなジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

valuを始めて審査にも通りました!

皆さん、お久しぶりです!

 

VALUという新しいサービスが始まったという事で、早速申請してみると審査に通ることが出来ました。

 

 

 

 


f:id:sntenryan:20170705095710j:image

個人が企業のように株券みたいなものを発行して、これから自分がやりたいことに共感してくれる方が支援してくれる事で活動資金を集めることが出来るみたいです。

 

 

お金が無くてどうしても叶えられなかったことがVALUを利用すれば個人でも資金集めが出来るので凄いサービスだと思います。

 

 

企業は株券を発行して資金を得て、設備投資が出来ます。これが個人でも行えるようになるわけですから、いい時代になりましたよね。

 

 

 


f:id:sntenryan:20170705095703j:image

優待を出している方のVALUERになることで様々な優待を得ることが出来るみたいですね。優待は別に出さなくてもいいそうですが、出したほうがVALUERも増えるのかもしれません。

 


f:id:sntenryan:20170705095734j:image

VALUを発行するには500円の手数料が必要になるそうですが、今は無料です。

 

 

簡単に申請が出来ますが、TwitterFacebookのフォロワーが沢山いないと申請が出来ないので、始めたい方はTwitterFacebookのフォロワーを沢山獲得したほうがいいでしょう。

 

 

僕の場合はTwitterのフォロワーが800人くらいで、Facebookのフォロワーは30人です。これで審査に通りました。どれくらいのフォロワーがいれば審査に通るのかは分かりませんが、500人くらいはあった方がいいのかもしれません。

 

 

TwitterFacebookで影響力のある人たちが有利なサービスのような感じがします。

 

 

 

このサービスって誰も共感してくれなかったら資産を集めることなんて出来そうにありませんね。

 


f:id:sntenryan:20170705095812j:image

沢山共感してくれる人がいれば取引は活発なのかもしれませんが、共感してくれる人がいなければ資金集めは無理かもしれませんね。

 

 

僕も始めたものの全然取引が無い状態なので、資金が集まっていません。

 

 

今後はブログなどでファンを獲得していかないとずっと資金を集めることが難しいかもしれませんね。

 


f:id:sntenryan:20170705095838j:image

VALUはビットコインに交換することが出来るそうです。なのでビットコインを受け取れる口座を作る必要があります。

 

 

ビットコインは現金に交換することができるそうです。

 

 

僕はビットコインを取り扱ったことが無いので詳しくはわかりませんが、少しずつ勉強していこうと思います。

 

 

ちなみにプロフィールの画像は顔写真でもいいし、何かのキャラクターでも大丈夫みたいです。顔を出したくない方でも安心ですね。

 

 

もしVALUで僕の活動に共感して頂けたらご支援よろしくお願いいたします!

 

valu.is

 

 

5月頃から始まった新しいサービスなので、多くの方々が怪しくて危ないサービスだと思っています。なのでより詳しくVALUの事を知りたい方は検索してみるといいでしょう。

 

 

VALUはどれくらい続くのかわかりません。今後はクラウドファンディングのように似たようなサービスもどんどん出てくるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 

 

 

 

スポンサーリンク