ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。アフィリエイトやアドセンス、FX、オークション、ネットショップなど色んな興味のあるジャンルが混じった雑記ブログとなります。

無料のはてなブログにグーグルアドセンスを貼る

無料版はてなブログにグーグルアドセンス

 

 

アドセンスを貼る

 

 

長期間ブログを書いている人達の中には、広告を掲載して副収入を得ようと考えている方もいると思います。

 

はてなブログにもグーグルアドセンスの広告を掲載することが出来るみたいです。

 

無料でも有料でも可能!

 

僕もブログを書く前はブログを書いて収入が得られるなんて知らなかったんですが、色んな人達のブログを読みまわっていたら、アドセンスというもので広告収入を得られるという記事を観てアドセンスを始めるきっかけになりました。

 

YouTubeは動画を投稿して沢山観られたら広告収入を得られると知っていたんですが、そういえばYouTubeも広告が表示されますよね。

 

ブログもあんな感じで広告を掲載することでYouTubeのようになる感じなんでしょうね。

 

雑誌や新聞も広告が掲載されてますしブログも同じかなぁ? 

 

ブログで毎月100万PVを達成していると広告を掲載することで毎月に得られる副収入は約30万円程度と言われ広告を掲載しておくだけで副業になります。

 

しかもサラリーマンの平均月収くらい稼げるようです。

 

検索で色んな方のブログを読んでみると、はてなブログにもグーグルアドセンスなどの広告を掲載できると言うので早速実践してみました。

 

当然ですけど、ブログで毎月100万PVを稼げるようにならないと毎月30万円とか難しいようなので沢山記事を書けるようになることも必要みたいです。

 

100万PVって芸能人でも無い人が達成できるんですかね?

 

大変そうだけど、1つのブログで達成出来なくても複数のブログを合わせれば達成もしやすいと書かれてましたね。

 

とにかくアドセンスはPVが大事みたいです。

 

ブログを始めたばかりだとPVがわからないかもしれませんね。

 

PVとはページビューのことで、あなたのブログに読者が1人が来たら1PV、読者が次の記事を観たら2PVになります。

 

また次の記事を観たら3PVとなります。

 

とりあえずは頑張ってみるしかないですね!

 

 

 無料版は稼げない?

 

 

無料版は、はてなブログを運営している『Hatena』さんのアドセンスが掲載しているので多くの方のブログでも稼げないと言われています。(書いてましたね)

 

会社で言ったら『Hatena』さんが社長で、僕は社員みたいな感じ

 

当然社長の方が収入も多くなります。

 

しかし有料版にすれば僕は独立して社長になる感じですね。

 

だから稼いだものは全部自分のものになります。

 

でもコンビニみたいにフランチャイズっぽいから月々支払いがあるみたいな感じ。

 

無料版だとPCには記事上と記事下に1つずつ、サイドバーにも貼れます。スマホには貼れません。

 

有料版は『Hatena』さんのアドセンスを外せる

 

有料版にすると『Hatena』さんのアドセンス広告を外すことが出来るので、自分が掲載したアドセンス広告をクリックしてもらいやすいと言われています。

 

なので凄くアドセンスで稼ぎたい方は有料版『Pro』にアップグレードした方がいいかもしれません。

 

はてなProの有料版は1か月間のコースを契約だと、1008円、1年コースの契約だと毎月の料金は1008円から703円になります。

 

また、より長い2年コースだと毎月の料金は600円となり、1008円から40%の割引になります。

 

写真を多く掲載する方や複数のブログを運営した方は、はてなProにしてみてもいいかもしれません。

 

ブログに沢山の人を集めることが出来ていれば、月に支払う600円以上のアドセンス広告を得らるそうです。

 

 

 

グーグルアドセンスに登録 

2016年の始め頃に無料ブログでは 『グーグルアドセンスの審査に通らなくなった』と言われ多くの方のブログでも話題になっていました。

 

えっ、そうなの?』って最初に思いましたが、どうやら本当らしいですね。

 

なぜ無料ブログの審査が厳しくなったのかはわかりません。

 

2016年11月現在も無料ブログの審査が通りにくいようで、グーグルアドセンスの審査に合格したい方は有料にして独自ドメインを取得しないといけないみたいなことを言ってましたね。

 

僕は無料ブログが審査に通らなくなった以前に審査に通っていたので、無料ブログでもアドセンスを掲載出来てます。

 

一度、審査に合格すれば他のブログに広告を貼るのは無料ブログでもいいのかもしれません。

 

これから審査を受ける方で無料ブログを申請してみて審査に落ちたら有料ブログにしてみましょう。

 

審査を受ける前にブログの記事数は最低でも30記事、文字数は500文字以上を書いておきましょう。

 

本気で稼ぐなら2000文字、書いている人は5000文字以上とかいるみたいです。

 

凄いですよね

 

5000文字以上とか作家でもやってるんですか?』って思いましたが、一度沢山書く必要は無く、数日間かけて書いていけば5000文字以上も書けるそうです。

 

毎日1000文字を書き続けることが出来れば、5日で5000文字は達成できますよね。

 

なので意外と5000文字以上達成は無理では無いようです。

 

ブログを始めたばかりだと、沢山書けないと思いますので初心者は30記事で500文字以上を目指しましょう!

 

これくらい書いておかないと、有料ブログでも審査に落ちてしまうこともあるそうです。

 

 審査に合格したらグーグルアドセンスホーム内にある『広告の設定』をクリックし、『広告ユニットにある新しい広告ユニットをクリックします。』

 

すると、『名前、広告サイズ、広告タイプ』を選択する画面になります。

 

名前は、ご自分のブログのタイトルで良いと思います。

 

わかりやすくしたいなら、『タイトル+上、下など』と書くといいでしょう。

 

広告サイズや広告タイプは、そのまま何もしなくて大丈夫です。

 

あとは『保存してコードを取得』をクリックします。

 

コードをコピーしたらブログに貼ります。

 

ブログに貼る方法

コードをコピーしたら、はてなブログにある編集のところにデザインがあるので、デザインをクリックして、カスタマイズ、サイドバー、そしてモジュールを追加をクリックしてHTMLと言うのがあるのでクリックします。

タイトルを入れる所(小さな枠)があるので、そこには『スポンサーリンク』と表記してください。

表記しないと違反になるようなので表記して、『スポンサーリンク』の下にある大きな枠の中に先ほどコピーしたコードを貼りつけます。

 

あとは保存をすると、サイドバーにアドセンス広告が表示されるようになります。

 

次は記事上や記事下にも貼る作業を行います。

 

 編集のところにあるデザイン、カスタマイズマークを順にクリックすると、『記事上下のカスタマイズ記事』があるので、そこにある記事上と記事下の枠にコピーしたコードを貼って保存をしましょう。

 

するとアドセンス広告が表示されるようになります。

 

貼った直後はアドセンス広告が表示されないので、数時間後に確認してみましょう。

 

1日かかることもあります。

 

上手くいっていれば表示されています。

 

記事下にアドセンスを貼ることが一番効果があるとブログで言っている方もいます。

 

記事上に貼ったほうが良いと言う方もいます。

 

人によって意見が違うので、どちらがいいのかは、ご自身で確かめてみるしかないと思います。

 

有料版にしたら凄い収益が上がったとも言われますし、無料版である程度頑張ってみて1日のPVが沢山増えたら有料版に変えてみるのもいいかもしれません。

 

 とにかくやってみないと結果はわかりませんし、ブログの内容や書いている人によっても違うと僕は思います。

 

 

注意すること

 

 

自分で広告をクリックしないようにしましょう。

 

自分でクリックしてしまうとペナルティがあるみたいで、最悪の場合アドセンスの停止があるようです。

 

他にも読者が誤ってクリックしてしまうような位置に掲載してはいけないそうです。

 

あとは広告とわかるように、『スポンサーリンク』と掲載するなどしないといけないようです。

 

グーグルアドセンスはお小遣いサイトなど記事によっては規約違反になったりするみたいなので、審査にも通らない場合は、比較的に審査に通りやすい忍者アドマックスやアイモバイル、nendなどにも登録してみるといいでしょう。

 

忍者アドマックスなどは広告をクリックされても報酬は低いみたいです。

 

しかし広告をクリックしてくれた読者が広告を利用してくれるとクリック単価が上がるようです。

 

金融や求人などは報酬もいいみたいです。

 

また、ブログは1つのジャンル絞った特化ブログが最もいいそうです。

 

特化ブログだと広告もマッチするから何とかって書いてましたけど忘れてしまいました。

 

 

・・・・悲報!!

 

あーー、俺のブログ特化ブログじゃない(´;ω;`)ウゥゥ』

 

終わった?

 

いや大丈夫かも?

 

はてなブログは複数のブログを運営できるみたいなので、ここは雑記ブログをやってみます。 

 

新しく作るは特化ブログを作ることにします。

 

と言っても現在は何を作っていいのか全く考えられないし、考えがまとまったら作ります。

 

稼いでいる人達のブログのジャンルを真似するのがいいんでしょうかね?

 

中途半端なジャンルで行ってもダメでしょうね。

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク