ドラクエみたいに成長を目指す

ドラクエのようにコツコツ成長を目指していくブログです。色んなジャンルが混じった雑記ブログとなります。複数人で記事を書いていく予定です。

wowappを半年使ってみた感想、友達増えたよ!

f:id:sntenryan:20161230142619j:image


今年の5月頃にサービスを開始したWowapp『ワウアップ』というアプリは日テレのZIPでも紹介され話題になってます。



すでに世界で110以上の国で10億人以上に利用されているようです。



世界では去年くらいから配信されているみたいです。



10億人は嘘みたいですね!ショボーン

10億人も利用してるなら、すでにLINEを超えていることになります。

本当でしょうかね?

真相はわかりません!えー

Facebookが買収したワッツアップって言うのは世界で10億人以上に利用されてるので、ワッツアップと間違えてるんじゃないかなぁ?

香港で生まれたWowappはLINEなどと同じように無料でトークや通話が出来るアプリ、もうLINEが普及しているのでインストールする必要がないと思ってましたが、WowappはLINEにはないサービスがあることを知りました。

それは、LINEのようにトークや通話をするとお金が貯まるようになっているんです!

家族や友達と普通にLINEのようにトークや通話をするだけです。

なぜお金が貯まるのか?



f:id:sntenryan:20161230145418j:image
その答えは、画像を見てもらうとhuluの広告が出てますよね。

トークをするときに広告が表示されるんですが、この広告が表示されるだけでお金が貯まる仕組みになっているんです。

また、興味のある広告のクリックや広告を利用することでWowapp運営会社に企業からの広告料が入る仕組みかもしれませんね。

上の記事に書いてある広告クリックは意味ないと公式から発表されましたので、広告クリックはしなくて良いです!

Wowappの良いところは得られた広告料をWowapp会員にも還元するところです。

ユーチュバーがYouTubeの広告収入を得ている仕組みと同じです。

友達や家族が広告を利益したりすれば、より収入が得られるようです。

昨日始めたばかりなので全然収入がありませんが、少しずつトークなどをしていけば増えていくと思います。

他にもPC版もあり、そこではゲームを遊ぶと収入を得られるようです。

ゲームは200種類ありますね。

ゲームはFacebookにあるようなものでしたね。


遊び方が英語の説明なので、ちょっとだけしか理解が出来ませんでしたが、遊んでみると何となく遊び方がわかってきます。

ほとんど面白くないです。

でも、キャンディークラッシュがあったので良かったです!


f:id:sntenryan:20161230145808j:image
貯まった収益は寄付出来たり、自分の銀行口座に振り込むことも出来ます。

PayPalにも振り込みが出来ます。



f:id:sntenryan:20161230145823j:image
日本の慈善団体などにも寄付が出来るようになってます。

何でしょうね?

今って世界中で大変なことが起きてますよね!

でも僕らってニュースなどでテロとかの事件を知りますけどどうすることも出来ませんよね。

Wowappは、事件や事故現場で活動している団体に誰でもが支援出来る仕組みを作りたいのかもしれません。

世の中には、お金のある人もいればお金のない人もいる。

けれども誰でもが広告収入を得て寄付を出来るようにしてるんじゃないかと思います。

f:id:sntenryan:20161230150707j:image
おそらく1コインから振り込むことが出来るようです。

上の画像をみると1セントだと思います。

日本円で現在1円くらいですね。

ごめんなさい間違えました!ショボーン

おそらく1ドルから、日本円で100円からみたいですね!

Wowappの社長がTEDっていう番組に出ていたので怪しい会社ではないと思います。

詳しくはYouTubeで『Wowapp TED』を検索してみてください。




とにかく知らない物は、みんな怪しいってなりますよね。

僕も怪しいって思ってました!

『なんでお金が貰えるんだ?怪しいー!

詐欺サイトだぁー!』

でも大丈夫でした( ´∀`)

怪しいと思ってる方は使わなければいいんです!

これなら安全ですよね!

LINEだって最初の頃は怪しいって言われてましたし、親会社が韓国企業だったのでLINEは危ないって言われてましたよね。

怪しい、危ないって言われながらも現在日本のLINEの会員数は5000万人を超えてますからね。

マクドナルドだって日本に上陸した頃は、ミミズの肉を使ってるなどのデマが流れたそうです。

ポケモンピカチュウだって、中国が日本に支配される恐れがあるとして規制されましたよね。

今ってブログを書くだけ、YouTubeに動画を配信するだけで、稼いでいる人達って沢山いますよね。

お金を得る方法が多様化してますよね。

やっぱり知らない物は、みんな怖いんですよね。

ちょっとでも不安のある方は始めないほうが良いと思います。

僕が最初にWowappを体験してみて、安全で大丈夫なアプリなのか確めてから始めるといいでしょう。


とりあえず本当にお金が貰えるのか試してみたいと思います。


Wowappはmixiのように招待で会員になる仕組みです。

Wowappはこちらをタップ!

Wowappを始めてみたい方は僕と友達になってしまいますが無視をして構いません。

ご自分の家族や友達を追加したらブロックや消去で僕を消してください。

お金が貰えたら近況などをブログで紹介さします。

Wowappに入ってくれたんですが、ネットワークが1のままなのでやめてしまったようです。

でも、収益が発生しています。

1円くらいですね。

トークをもっとすれば収益もアップするでしょうね。

WowappはLINE、TwitterFacebookなどと違って広告収入を会員にも与える仕組みになっているので、LINE、TwitterFacebook
よりも世界に浸透するかもしれませんね。
 
ご利用は13才以上から利用が出来ます。

f:id:sntenryan:20161230151004j:image
トークには絵文字やステッカーが使えて楽しいですね。

もっとLINEのようにステッカー?LINEで言うスタンプを豊富で可愛らしいものにしてもらうと人気が出そうですけどね。

LINEのコニーやブラウンみたいに人気のキャラクターが出来ると良いんですけどね。

今後少しずつ改善されていくでしょうけど。

日本にはLINEに似たようなアプリがいっぱいありますけど、LINEの圧勝ですよね。

WowappがLINEに勝てるのかわかりませんけど、来年の今頃には結構広まってるでしょうね。

8月9日の収益ですが21円でした。

 

1日使えば結構貯まるようです。


ネットワークも3になって少しずつ収益が増えています。

Wowappで一言つぶやきグループを作ったんですけど参加してみませんか?無料でトークや通話が出来ます。

LINEやSkypeみたいですね!

Wowappは世界中で10億人以上の会員数で日本でも5月頃から始まったみたいです。

また、Wowapp同士なら国際電話も安価で利用が可能みたいです。

海外に友達や家族がいるなら便利でしょうね!

来年には、ほとんどの人達が利用してるかもしれません。

一言つぶやくだけで広告収入も得られるので、ちょっとしたおこづかいも貰えます。

参加してみたい方は友達申請をしてください!

こちらから❗

僕が動物が好きなので、今後は犬グループ、猫グループ、昆虫グループ、熱帯魚グループ、爬虫類グループなど作ってみようと検討しています。

しかし、グループを作るにはメンバーが3人いないといけないんです。

なので、上記の動物で興味のあるグループに入って見たい方はWowappを始めたら、どのグループに入りたいかお知らせください。

ペットの飼い方などメッセージのやり取りは盛り上がると思いますよ!

なんか48時間以上Wowappを利用するとアクティブユーザーになるので、多くの新規会員に紹介されやすくなるみたいです。

48時間以上連続で使い続ければいいのか?累計で48時間以上なのかはわかりません。

とにかく沢山の時間Wowappを使うことが大事みたいです。

また、収益をアップするのもWowappを使うことが大事みたいです。

一番良いのはネットワークを増やすことです。

どんどんWowappを紹介していくしかありませんね!

9月に入ってからスマホでもゲームが遊べるようになりました。

f:id:sntenryan:20161230150750j:image
単純なゲームばかりで楽しくはないです。
(´;ω;`)



f:id:sntenryan:20161230151535j:image

このゲームもありました。『フラッピー バード』

タップするだけの単純なゲームだけど全世界で人気になりました。

遊び方はタップするだけですが、すごい難しいです。

こんな感じのゲームが200タイトル無料で遊べます。

しかも遊ぶだけで広告収入が貰えるので、ラッキーですね!ウインク

自分で遊んでも友達が遊んでも広告収入が貰えるんです。


f:id:sntenryan:20161230151854j:image

久しぶりに収益画像を掲載しますが、1000円以上の収益になりました。

今のところ順調に広告収入が貰えてますね。

自分が使ってなくても友達が利用すると貯まっていくのが良いですよね!



とりあえず貯金だと思って、しばらくは貯めていこうと思います。

来年まで、どれくらい貯めることが出来るのかやってみないとわかりませんが、ある程度貯まったら沖縄にでも行こうと思います。

9月時点でWowappは100万人以上が利用しているそうです。



沢山の友達が出来るのは良いことですが、電話番号を知られたくない相手もいますよね。


Wowappを始めたら、すぐに設定のところでプライバシーを編集しましょう。

まずは設定を押してください。


設定のところにあるアカウントを押します。



次にアカウントのところにあるプライバシーを押します。



プライバシーのところにある電話番号を押してください。



電話番号を押したら非公開を選んでOKを選択すれば電話番号を非公開に出来ます。

WowappはLINEのように電話も無料で利用が出来ます。

国際電話の場合はお金がかかります。





何人かとメッセージのやり取りをしたので少しずつ収益も増えてます。

この収益はWowappで使われる通貨に交換すれば国際電話の料金に使えるようです。

WowappはLINEやFacebookTwitterなどよりも遅れて出来たサービスですが、果たしてLINEなどに勝つことが出来ますかね?

まだまだサービスが始まったのが最近みたいなので、どうなるか楽しみです。

LINEのようにスマホゲームが出来るようになったりすると会員数を増やせそうですよね。

芸能人が始めてくれるのも会員数を増やせそうですよね。


あなたも一緒にWowappを広めてみませんか?




Wowappをタップしてください。



赤い円で囲んだところをタップして参加してください。

アプリをインストールして、名前や生年月日などを入力すると始めることが出来ます。



チャットに表示されている広告はGoogleアドセンスでよく見る広告ですね。


昨日は2人とメッセージのやり取りを少しだけしてみたんですが、3円くらいの収益でしたね。

芸能人とか人気のある人達なら収益も凄いんでしょうね!





昨日はパソコンでゲームを遊んでみたんですが少しだけの収益でした。

ゲームは1円も稼げてないですね。

沢山の友達が遊んでくれれば沢山たまるようですけどね。

Wowappの良いところは自分も友達も同じ収益があるということです。

みんな同じ収益なのでケンカにならない、たぶんですけどね・・
( ´△`)



広告収入を得るには、Wowappの会員になったら直ぐに『招待&稼ぐ』を押してください。



そして、全部をオンにすることを忘れずにしてください。

これをしないと僕だけが収益があって、皆さんは収益がないという状態になってしまいます。

あなたも、Wowappの会員になったら友達や家族に必ず設定をしてもらうようにしましょう。



前回の電話番号設定も忘れずに!

Wowappって何?

WowappはLINEと同じようにチャットや通話が無料で利用出来るサービスです。

LINEが普及しているので、Wowappの進出は遅すぎるんじゃないの?って思ってましたがWowappはLINEと違って広告を会員と分けあうシステムを行っています。

LINEは広告収入を全部LINEが得ていますが、Wowappは会員にも広告収入を得られるようにしているため人気になってるようです。

YouTubeも広告を配信していて、動画を配信しているユーザーに広告収入を得られるようにしてますが、同じような感じでWowappもしてくれるみたいです。

Wowappがもっと広まるにはCMをやったりしていくことでしょうね。

前回も書きましたがLINEに勝てるのかわかりませんが、ベンチャー企業のWowappが、どこまで活躍出来るのか応援したいですね。

Googleアドセンスは、1PVあたり0.2円くらいと言われています。

PVとは、確かページを表示した回数だったと思います。

ブログなら1回みたら1PV、次のブログをみたら2PV

100万PVになると30万円から40万円の広告収入になるそうです。



パソコンでもスマホでも大丈夫みたいです。

Wowapp友達募集をタップ



5月頃から日本でアプリが配信されて、もう100万人以上が利用してるんですね。

広がるのって速いですね。

 


f:id:sntenryan:20161227180621j:image

Wowappからショッピングを利用すると利用額に応じてキャッシュバックも出来るようになったようです。

 


f:id:sntenryan:20161227180727j:image

Wowappで貰えたポイントが買い物にも使えるようになると良いんですけどね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

参加はこちらから!